@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

エンタープライズアジャイル勉強会の資料

エンタープライズアジャイル勉強会という勉強会に呼んでいただけたので資料公開しますね。広島の旅費が苦しいのでこういうのうれしい!

 

Gumroadからの課金勢のみなさんへ

 

お話したこと

 

反復開発は全工程やって1ターンだよっていうみんなが知ってる(けど、ある方面のScrumではやられていないことが多いらしい)ことを45分間ずっと説明しました。

 

その結果チームの境界(サブシステムとか工程別チームとか)がどうでもよくなると思う(実感してる)んだけど、Scurm Incの説明だと階層がたくさんある例を示していたし、永田さんはQA部門にこだわりがあるのがおもしろいなー。自分も含めて、みんな自分の状況が好きなんだな。いいことだ。

 

再演バイト待ってます。 (再演したいんじゃなくて、RubyKaigiの旅費かせぎたいので!)

 

speakerdeck.com

合わせて読みたい