@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

JaSST 2015 Tokyoにいくためにレポートを書きました

去年、開発ライブ&パネルをやって大好評(?)だったので、今年はオーディエンスとして参加しました。
交通費とチケット代が捻出できなかったために技術評論社の方々に泣きつきレポートを引き受けることになりました。まあ自転車操業

人生初の「メディア」入場はなかなか楽しかったです!
肝心のレポートはこちら。

平鍋さんととてかコンテンツ委員長係の助けもありなんとか旬なうちにリリースできました。関連ブログはこちら。

平鍋さんの危険な道案内でたどり着いたラーメン(つけめん)屋さんはおいしかったです!

レポートに書いてないこと

今年の主役は「ちょっテスT」。基調講演の直前にも西さんが宣伝していましたが、suzuri.jpのサービスで買えるTシャツです。
去年のとてかでゆもとさんにプレゼントしてからブレイク。マグカップもあります。

小ネタとしては「小井土」の土には本当は「、」がつく!全然知りませんでした。入力方法がわからないから書かないけど、Unicode上にもあるそうです。

それからjug和田さんが総合司会してましたがジャグリングなしでした。
今度Agile Japan行きたいです。