@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

2014のおと

2014年のほぼ日手帳をしまうので、去年のことを抜き書き。
全体として自転車操業感が高まった。今年はマネタイズに注力したい。

3月 JaSST 2014 Tokyo。ソフトウェア開発ライブ & パネル。

準備ちょうたいへんだった!パネルはすごくおもしろくて、内容も運営もいろいろ参考にしました。今年も行きたい!!

4月 大江戸Ruby会議。

見ただけ。懇親会費をayuminに出してもらった!ありがとう。

5月 JaSST 2014 Tohoku。基調講演 & ソフトウェア開発ライブ。

役に立たせるのが難しい基調講演をやった!(あれ?初基調講演!?)
高井さんの話がすごくよかった。

9月 XP祭り 2014。 基調講演。

WebDB72を土台にXPE2について話しました。久しぶりのXP祭り楽しかった。
この辺から資金繰り悪化...

9月二つ目 Ruby会議。 同期メカ

Go風チャネルをネタに作り方について話しました。Ruby会議クオリティ高い。
ザックが塩原に宿泊してたので対応したりして忙しかったよー。
新企画Tシャツスポンサーを開始!!

10月 とてか03。

新しい試みがたくさん。会場も前座企画もいかツイパネルもなかなかよかった。

ほぼ一年中なにかの準備をしていた気がする。
今はちょっとお休み...と思ったけど、再来週の神奈川Ruby会議01の用意をするべきなのであった。

2015 1月 神奈川Ruby会議01

ロールプレイングゲームについて話します。これを話すのは初めて。みんな事前に読んできてくれるんだろうか。読まないよな...。

1スライドスポンサー、0ステッカースポンサー、0Tシャツスポンサーなう。

2014その他

The dRuby Bookが絶版しました。とほほ!!

The dRuby Book: Distributed and Parallel Computing with Ruby

The dRuby Book: Distributed and Parallel Computing with Ruby