@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

AppleCareピック&デリバリーサービスはすばらしかったが!

MacBookAir 11 (Mid 2012)の保証期間が切れた二週間後、SSDが逝きました。タイマーなんでしょうか...。

故障に気付いたのは7/3のtoRubyの日。翌日7/4にAppleに電話、7/5にピックアップしてもらって7/6に入荷、修理、出荷。7/7には手元に戻ってきました。
7/8からソフトウェア・シンポジウム2013に参加する予定があり、MBAがないとたいへん困る状況でした。最悪白MacBookをキャリーバックに積んで引きずっていくかなーと思ってたので、間に合って助かりました。

なおMBAの修理費用は故障内容によらず固定みたいでした。送料込み34650円。

まあ、そんなのは良いんです。
Ruby方面の活動は本や雑誌の印税など*1で賄おうとしている矢先にこの故障!! *2

そういうわけでMBAの背面にステッカーを貼る権利を売りたいと思います!PCにステッカー貼らない主義だったんだけども!

御社のステッカーを貼るので修理費用負担してくださいませ。
先着2社の予定ですが目標額を超える場合は打ち切るつもりです。

*1:Gumroadのカンパとか情報デザインとか

*2:なかなか雑誌記事の仕事もこないというのに