@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

ほぼ日のボールペンの替え芯

ほぼ日手帳のおまけの三色ボールペンの黒のインクが尽きました。次のページにある通り、このボールペンはuni JETSTREAM/0.5ミリです。

ほぼ日刊イトイ新聞 - ようこそ ほぼ日手帳CLUB

替え芯の型番は「SXR-80-05」ということなので、先日ロディアを買ったお店をチェック。

[rakuten:bunguya:10009171:detail]

ロディアメール便対応だったのに、これは通常の宅配便みたいで送料高め。でも5250円買えば送料かからないとか書いてあるから、この前迷ったLAMYの万年筆と、ブックダーツとかカートに入れて5250円になるように調整しちゃったよ。ブックダーツは前から使ってみたかったし、LAMYも手にしてみたかったし、これは良いチャンス!

[rakuten:bunguya:10062888:detail]

しかし今回の私は冴えてた。
80円しない替え芯買うはずだったのに、気付いたら5000円買うところだった!!!! と珍しく気がついて全部キャンセル。あぶねー。

amazonで検索しなおして、7本まで160円で送ってくれるお店を見つけて発注しなおしましたとさ。

[asin:B001P2Q1EQ:detail]

なお、0.7ミリ仕様なら近所のカワチで売ってました。