@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

コーヒーミル

コーヒー豆を続けていただいたので、いよいよミルを買うことに。(今までは友人に挽いてもらってた)
選び方がさっぱりわからないので、安いのを買って勉強することにしました。

で、買ったのはKalita 電動コーヒーミル OT-40 #43029というやつにオマケの豆がついてるセット。

asin:B0019C2LI2:detail

買ってわかったのは

  • 連続で挽けない (少し休ませなくてはならない)。そういうものなのかな。
  • 電源コードが短い。でもこれはデメリットでなくて、短くないと粉をドリッパーに移すときにじゃまになるんだと思う。
  • 掃除めんどくさい。ブラシでもついてるといいのにな。
  • 自宅で豆から挽いて入れても私の舌では差がわからない。これは絶望的。コーヒー屋さんで挽いてもらって買う方がおいしいかも。

とりあえずコーヒーミルがどんな製品なのかはわかったのでよしとする。