@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

来週はtoRubyかな?

10/6は46回目のtoRubyです。すげー。もうすぐ50回か。皆勤賞な私もえらい。

というわけで先月から参加している人のための買い物メモです。

MacBook。メモリは4GB必要かどうかわかりません。増設が簡単になったので後から買えばいいかも。

Apple MacBook 2.4GHz Core 2 Duo/13.3

Apple MacBook 2.4GHz Core 2 Duo/13.3"/2G/250G/8xSuperDrive/Gigabit/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC516J/A

プレゼン。現行のiWorkは'10でなく'09。30日フリートライアルができるから、一ヶ月してから買う方がよいのかしら。

iWork '09

iWork '09

プロジェクタにつなぐにはMini Displayport ->VGA端子変換アダプタが必要だけれど、池澤さんに借りれるかも。

追記

私が使ってるケースはこれ。機能的に問題ない、というか使いやすいです。ただ、白は汚れが目立つのでにすれば良かったなと思いました。

SANWA SUPPLY MacBookプロテクトケース(ホワイト) BAG-PMAC13W

追記2

私の使ってるターミナルの設定。果たしてこれをダウンロードして他のマシンで動くかどうかわからないのだけど。