@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

プログラミングErlang

プログラミングErlang

プログラミングErlang

週末に届いて、ずっと読んでます。前半は写経しながら、後半は軽く流していま20章くらい。
前半は美しい世界で、通信が始まるとやっぱりめんどうなものはめんどうだな、と思いました。
blogとかでの騒がれ方ってなにか神秘的なところがあったけど、ずっと普通の言語な印象。馴染みやすい関数型言語です。
みんな、Erlangを使っていたのかなあ。

並列処理に必要なメカニズムとか、フレームワーク(?)とか、ああそうだよなあ、とか、やっぱりこうするんだ、とかけっこう楽しい。

そういえば、「例外」のところでRubyの例が出てたよ。

あわせて読みたい
dRubyによる分散・Webプログラミング 並列プログラムの作り方

そして、BEAMといえば、
BEAM