@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

dRubyの正面がすばらしい件について

dRubyによる分散・Webプログラミング

dRubyによる分散・Webプログラミング

えがぴーさんのdRubyの正面が4章に突入してました。とても丁寧に幸福の王子本とdRubyそのものを読んで下さっています。著者にとってこんなにうれしいことはありません。
記事に出てくる質問に、一つ一つ応えていってよいものなのかしら。

イテレータとか要らないんじゃね?最初の2章くらいでふつうの人のユースケースは十分(意訳)」(id:g5n)との意見はもっともなんだけど、せっかくなので、ついでにその先も読んでね。

そうそう。id:ardbeg1958さんの二年前の書評もうれしかったので再掲しておきます。

もうご存知かとは思いますが、念のため言っておくと「まだ初版が買え」るのでとりあえず買っておこう!