@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

ERBとdRubyのデモの一つであるアレ、についてとか

青木さんのHotlinksが、いちいち納得できて楽しかったなあ。

RubyKaigiの帰りにgotokenさんに「Rails方面にとってのRubyは、Railsの実行環境としてのRubyだよね。Rails実装するのに便利な動的な環境。etoy, MorphicにとってのSqueakみたいに(←くわしくないのでてきとうな発言)。」とぐだぐだ言ってたのを思い出しちゃったよ。
なんとなく愛し方(?)が違う気がする。というか、越えてはいけない(と勝手に思っていた)線を彼らが躊躇なく越えて行くのがうらやましいのかもかも。