@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

2006-10-09から1日間の記事一覧

火星日帰り

わりと近所の火星に行ってきた。よく晴れていた。有料道路と駐車場とそばが高くてうんざりしたが、火星そばのつゆはまあまあだった。

大事じゃない方の生産性 (2005-04-28)

プログラミング言語によって、プログラマの生産性に違いが発生する、という議論はほとんどされていないのではないだろうか。ここで議論するのは、Martin Fowlerがいうような、量れない生産性の話ではない。プログラミング言語が、どんなプログラマをどのくら…

United Future Organization

二曲続けて再生された♪ amazon、ユーズドで買えるのかあ。

インチキ英語で

blended_searchのパッチを送ってみた。AWSのドキュメントで確かめることはできなかったけど、実験したらjp以外でもde, frなどはRelevanceRankはついてないのね。SOAP経由だとどうなんだろ。

Shelf拡張

おー、REST版ができたー。と思ったんだけど、ruby-amazonはUTF-8で取得するのでEUCにしなきゃならないことに気づいたよ。どうするのがスマートなんだろう。あ。KCode.from_utf8か。便利。